ちよっと一言|建築,リフォーム,増改築,新築,木造建築,一般住宅ならあま市の大工、中村建築にお任せ下さい。

お知らせ&見学会

最近の新築状況
2018.05.23

今あちこちで建っている新築住宅を見ていると ほぼ壁の中はガラス繊維の断熱材でびっしり詰まっています。

ほかにも違う施工方法もありますが、どれもほぼ同じようなものです。

家の中の温度の維持ばかり優先 エネルギ-消費ゼロなんて言っていますが。

私はこだわりを捨てられなくて ガラス繊維の断熱材の使用はできません。

ガラス繊維は細かいので 当然すきまから室内に入ります。なかなか目には見えないので

わからぬまま吸って生活になってしまいます。それだけではなく、換気口から外にも

吹き出しています。考えなければいけないのは、これから先、子供たちの未来だと思います。

その環境で大きく成長していく中で、如何なものかと私は思います。

また長く住んで、例えば その家の役目を終えた時に 解体となります。

この時も極力被害が少ないように考えないとどうでしょう。

排水にガラス繊維が流れ 浄化機能のない都市はそのまま海にでしょうか。

当然、海の魚の口の中に入ります。

極力、未来の子供たちに迷惑を掛けないように住宅建設も考えないと

どうでしょう。


PAGE TOP

〒497-0003 愛知県あま市七宝町秋竹柏田507-2 TEL:052-445-7537 FAX : 052-445-7538